SSブログ

髭濃い肌弱い男が試す「サムライエッジ VS シック ハイドロ5 パワーセレクト」 [美容]

今回は「肌が弱くて髭が濃くて深剃りしたい」筆者が、
シック ハイドロ5 パワーセレクトとサムライエッジを比較使用してみたので報告します。
FullSizeRender[3].jpgFullSizeRender[2].jpg
スポンサードリンク











シック ハイドロ5 パワーセレクト
FullSizeRender[4].jpg
総評「肌当たりが優しく、まぁまぁ剃れる」

メリット
・5枚刃の利点として、肌に当たる圧が分散されるため、肌に対するダメージが少ないです。
 そのため負担がかからず剃ることができます。剃り味もなかなか感じがよく、
・耐久性もジレット以上にあるため、悪くはないと思います。
・振動機能についてはあまり恩恵を感じませんが、とりあえず使っている感じです。
 あってもなくてもイマイチ結果は私の場合は変わりませんでした。

デメリット
・深剃り性能に劣る。
 剃り味は良くて肌にはやさしいですが、深剃りできた感じはしません。
 確実にジョリジョリ感が残ります。
・5枚刃の弊害として、鼻下が逆剃りできません。
 フリップ式トリマー機能で、モイスチャージェルボックスを後ろへずらしたところで、
 やはり無理でした。
 もみあげには適しているとは思いますが、眉や鼻下には使いづらいです。
・振動が3段階もいらない。使い分けがイマイチ分かりませんでした。


サムライエッジ
FullSizeRender[1].jpg
総評「確かな切れ味だが、肌へのダメージ多め」

メリット
・深剃りが可能。満足感あり。
 非常によく剃れます。3枚刃ではありますが、ヘッド・替刃・刃が独立して動くため、
 顎の形に綺麗に動きます。特に顎下から頬にかけての動きは秀逸でした。
 そのため、何度も剃り直す必要はありません。
 しかし、深剃り性能に関しては、ジレット4枚刃と同等か少し劣る印象です。

デメリット
・肌当たりがやはりシックより強い。
 機能的に動くヘッドのため、ある程度のダメージは軽減されますが、
 やはりヒリつきが残りました。ここはアフターローションなどで保湿が必要です。

結果
「肌が弱くて髭が濃くて深剃りしたい」
という1点においては、サムライエッジに軍配が上がります。
肌のケアは必要ですが、深剃り性能に関してはサムライエッジが断然上です。
ヒゲが濃くて肌が弱い方は参考にしてみてください。


スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。